Windows Live メール 2009でメニューバーを表示したい

「Windows Live メールには、メニューバーが無くて困る!」という話をよく聞きます。メニューバーというのは、「ファイル(F)」とか「編集(E)」、「表示(V)」と並んでいる部分です。

Windows Live メールには、メニューバーが無い?!

さて、Windows Live メール 2009のメニューバーはないのではなく、非表示になっているだけです。

それでは、メニューバーを表示させる方法です。

キーボードの Alt キーを押す。

これで、一時的に表示させることができます。メニューバーを使いたいときだけ、ちょっと表示しよう!と思う方は、この方法がいいでしょう。

常にメニューバーを表示しておきたい場合は、下記のようにして作業します。

  1. Windows Live メールのツール バーにある「メニュー」ボタンをクリックします。
  2. 表示されたメニューから「メニューバーの表示」をクリックします。
    Windows Live メールのツール バーにある「メニュー」ボタンをクリックしたところ

これで、Windows Live メールのメニューバーが常時表示されるようになります。

Windows Live メールでメニューバーが表示された

紹介 Lum
MS MVP for Windows and Devices for IT Windows Insider MVP

6 Responses to Windows Live メール 2009でメニューバーを表示したい

  1. pocopoko says:

    情報がふるいです。
    今ではこのようにはなりません。

  2. Sakushima says:

    はい、この時は、Windows Live メール 2009 を紹介していましたから。
    Windows Live メール 2011 は、リボンになりましたので、メニューバーはありません。
    それに関しては、Windows Live メール 2010 Beta を使ってみてをご参照ください。

  3. 水野淳一 says:

    やってみてもできません
    1.Windows Live メールのツール バーにある「メニュー」ボタンをクリックします。
    2.表示されたメニューから「メニューバーの表示」をクリックします
    ない

  4. 松尾てる子 says:

    型番 LS150/FS6 ですが、メールを返信するときに送信者のメールを下につけないようにするにはどうすれば良いのですか。

    上の ファイル 編集(E) ***  ツール(T)*** がないのです。
    XPでは、ツール⇒オプション⇒(送信)⇒□ 「返信に元のメッセージを含める」の「レ」外す⇒[OK] でした、
    よろしくお願いいたします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください